パソコン教室 パソコンスクール アクセプト パソコン教室 パソコンスクール アクセプト 新着情報パソコン教室 パソコンスクール アクセプト 会社案内パソコン教室 パソコンスクール アクセプト 人材募集パソコン教室 パソコンスクール アクセプト お問い合わせパソコン教室 パソコンスクール アクセプト TOP
パソコン教室 パソコンスクール アクセプト スクールの特徴 パソコン教室 パソコンスクール アクセプト スクールQ&A パソコン教室 パソコンスクール アクセプト コース案内
パソコン教室 パソコンスクール アクセプト モデルコース パソコン教室 パソコンスクール アクセプト 教室の風景
パソコン教室 パソコンスクール アクセプト ただいまご紹介キャンペーン中!詳しくはこちら!
パソコン教室 パソコンスクール アクセプト チャレンジPC知識クイズ パソコン教室 パソコンスクール アクセプト インストラクター日記 パソコン教室 パソコンスクール アクセプト スクールの特徴 ブログ パソコン教室 パソコンスクール アクセプト メールマガジン パソコン教室 パソコンスクール アクセプト スクールコミュニティー パソコン教室 パソコンスクール アクセプト 便利なリンク
パソコン教室 パソコンスクール アクセプト 会員様の声  

パソコン教室 パソコンスクール アクセプト インストラクター日記
2008年10月14日 大野(平塚校)
 


今年の夏は浴衣を着た方を多く見かけました。

一昔前までは呉服屋でしか買えなかった浴衣が今は価格も下がって雑貨店などでも買えるようになりました。
それに伴って着こなし方も毎年変わり、楽しませて頂いています。

今年は浴衣の柄も古典的な伝統柄が流行っているそうで、見ていても昔懐かしい柄が目立ちました。
ただ、伝統的な柄は地味になりがちで、若い女性には少し物足りないのでは、と思っていました。

そこで今年目に付いたのが、兵児帯です。
本来は子ども用で大人の女性がつけることはなかったものですが、単独で使うというよりプチヘコといわれる小さ目の兵児帯を、定番の半幅の帯に重ねたり、帯揚げのような使い方をしたりして、華やかに着こなしていらっしゃる方が増えました。

浴衣の帯を選ぶ時は、柄の中の一色をとってコーディネートするととても落ち着いてまとまる感じがするのですが、同系色の兵児帯を使うことで派手になりすぎず、上品な華やかさを添えてとても素敵だな、と感じました。

さらに今年は小物使いがとても目立ちました。
コサージュやかんざしなどを帯飾りに使ったり、巾着やカゴにつけたりと、とても可愛くまとめていらっしゃる方が多かったのが印象的でした。

日本の素晴らしい伝統である和服を、若い方が楽しみながらきれいに着こなしていらっしゃるのを見てとても嬉しく思います。
来年はどんな着こなしが流行るのでしょうか。とても楽しみです。


 

     
最新号
2008年10月14日
2008年09月22日
2008年08月15日
2008年07月22日
2008年04月10日
2008年03月14日
2008年02月14日
2008年01月11日
2007年分
2006年分
2005年分
2004年分
2003年分
2002年分
2001年分
 

---



Copyright(C)2002 Accept.Co.,LTD All rights reserved.